カテゴリ: 恋愛

3連休いかがお過ごしでしょうか。

コロナがまた増えてきましたね〜。

なんだか今年の夏は蝉があまり鳴いてない気がするけど奴等もコロナで自粛モードなのかな。絶滅したのかな。

これから本格的に出てくるんだろうけど。

夏の終わりの夕方って何故かセンチメンタルになるよね。

玄関先にカブトムシ死んでた。
センチメンタルになったよ。


3連休は市川くんとどこかお泊まりでもって言っていたけど法事やお通夜の予定が入ってしまったみたいなので土曜日の夜に私の家に泊まって日曜日の朝早くにサンドイッチ買って河原でモーニングしてお昼前に解散しました。


先週は千葉ドライブ行って夜に海ほたる寄って帰ってきました。

今日は市川くんと会う予定無いのでひとりでゴロゴロしてます。
こんな休日、久々で嬉しい。
昔だったら休みなのに彼氏と会えなくて寂しいという気持ちしかなかったけど。


なんか実家にいる頃、彼氏できたら楽しみがそれしかなくてとにかく彼氏彼氏って感じでLINEの返信も秒速だったんだけど今は一人暮らしで仕事してるとたまに構う余裕が無くなる時がある。


洗濯や掃除とか家の事やりたいし自分の時間もほしいし。
だからLINEも返すの遅くなっちゃったりする。


仕事が忙しくて彼女構えない彼氏の気持ちが痛いほどわかる!!


昔は、仕事忙しくてLINEも返せないなんてあり得ない!そんなに仕事忙しいなら最初から彼女作るな派閥だったけどさ
こっちもね、LINE返す気はあるのよ、ほんとうに。

でも疲れ果てて帰ってきたらご飯食べたいしお風呂入りたいし洗濯済ませたいし洗い物したいし全部、終わらせてLINE返そう!と思ってたら朝なの笑

朝返せば良いんだけど私の起床時間、朝4時半とか5時で5時半には会社に出勤してるのよ。

もう、私の生活、お坊さんの修行ルーティンなのね。

相手が本物のお坊さんとは言え、彼も起きるのは早くても6時半でお寺の本堂開けてそのあともう一度寝ますからね。

申し訳ないから朝4時半にLINEなんて返せなくて。
まぁ、私みたいに出勤時間にバグ起きてない人でも皆、朝の1分ってまじ精神と時の部屋じゃ無い?それは全国共通だよね?LINEなんて返してる場合じゃねぇ!ってなるよね。

でもまぁ私の朝が早いの市川くんもわかってくれてるのでデートも帰りが遅くならないようにしてくれるしどこかお出掛けしても帰り、私が寝てても何も言わないです。


京都旅行の帰りの新幹線で
市川くんは、おつまみとお酒たくさん買い込んで景色眺めながらの新幹線飲みを凄く楽しみにしてだけど私、最初から最後までひたすら爆睡。
市川くん、一人で晩酌して一人で写真撮って一人で外の景色楽しんでて少し申し訳なかったな。

品川あたりでやっと起きたと思ったらおもむろに駅弁ムシャムシャ食べ出す女、そうそれが私だ。

そんな私でも怒らないで好きで居てくれる市川くんは、本当に優しい。


自分の時間が欲しいから恋人と別れたいかってなったらそれは、また別の話なんだよね。

別れたいわけじゃ無いのよ。


20代前半の彼氏と会えなくて怒ってた頃の私、LINEが返ってこなくて友達に愚痴ってた私、全私に今の気持ちを言ってやりたい。

嫌われたわけじゃ無いし別れたくてほっとかれてるわけじゃないのよってね。
そこでね、なんで構ってくれないのって騒ぐと嫌われるのよ。

今なら男側のす気持ちがすんんんんごいわかる。


私も年取ったよ。

ランキング参加しております。応援お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう覚悟はしていた。

分かっていた。

けど、やっぱり駄目だった。


なんとか耐えて、耐えて


ジムの駐車場についてサイドブレーキを引いた瞬間、LINE開く前にハンドル握ったまま



たくまが付き合おう。と言ってくれたこの車の中で私は泣き崩れてしまった。


しばらく泣いて落ち着いてからLINEを開いた。


「ごめんね。

色々考えたんだけどやっぱり今の状態で付き合うのは正直しんどいかな。

壱には本当に申し訳ないんだけど終わりにした方がいいかなって思う。

本当にごめん。」


と綴られていた。 



ごめんってなんやねん…何に対してのごめんだよ。

本当にごめんって思ってるなら別れる時ぐらいせめてもの誠意見せておくれよ。



私はジムには行かずペットショップへ行った。


毎週、ジム帰りに眺めている柴犬がいる。



まだ売れなくて少し安くなってた。



今日はメルカリで4品も売れたし

犬でも買って帰ろうかな…。



と意味のわからない事を考えていた。


どう考えたってメルカリの利益と18万の柴犬
折り合いつかないのに思考回路はショート寸前だったようだ笑


家には小型犬が居るのでそいつで我慢することにした。


出会った頃のたくまは本当、ワンコみたいだった。



涙も引いたのでジムへ向かった。

ロッカーで着替えてトレーニングへ行く前に
たくまに返事をした。



この期に及んで私はまだ嫌いになれてなかった。
哀れな女だ。


「わかった。家のこと、大変で支えてあげたかったけど何も出来なくてごめんね。
感情表現下手で大好きだったのうまく伝えられなかったけど本当に好きだった。凄い楽しかった、ありがとう。」


最後の最後まで、たくまの言ってる事を信用しているテイで送った。
今更、何を言おうと響かないだろう。
最後の悪あがき。
重かったかな、キモかったかな。
まぁ、どう思われようがもう関係ないや。


本当はちゃんと向き合って言って欲しかったけどLINEで終わらせてあげた。
ここでゴネたって結果は変わらんし。
もう、こじらせたくなかった。

結局、好都合な終わらせ方させちゃった。



トレーニングへ向かおうとしたその時


スマホが震えてた。


ブーブーブーッ


電話だった。


「??!!」


たくまかなと思って急いで電話に出た。



「もしもし!リサイクルショップ◯◯店の買取カウンターでっす☆」



ジム行く前に断捨離で出してきた服の査定が終わったってよ!!くそっ!!くそっ!!そんなゴミくれてやる!くそっ!!


って思ったわ。



ショックのあまり出してきた事をすっかり忘れていた笑



付き合う前にたくまが古着屋に服を出しに行く時、私と電話して査定の間ずっといくらかなぁいくらかなぁって話してた事を思い出してはまた涙した。




そのままトレーニングしたけど、やっぱりジムに居る限りたくまを思い出しちゃうわけで。



目から汗が出ちゃうんですよね。



でもお金払ってるから意地でもマシン使ってやった。


送ったLINEは、すぐ既読付いてたけど返事は来なかった。




その日は、犬に添い寝して貰った。
暖かった。


ランキング参加しております。応援お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


















このエントリーをはてなブックマークに追加

滅多に母親と世間話しないんだけど、何を思ったのか昨日珍しく映画を勧めてきた。

この映画、初恋の映画でね、胸がキュンってなるんだよね〜!


よりによって私がこんな状況なときに。新手の拷問かと思った。


たくまとは3日間、連絡取らなかったです。
土曜日の夜に、スマホを握って寝落ちした。
ブーッとマナーモードのスマホが震えた。

私は飛び起きた。ただのアプリの通知だった。
時計を見たら22時ごろ。

飛び起きた自分を見て我に返った。

こんな飛び起きるほど連絡待ってるんだ、私。
こんな死ぬほど待ってるぐらいなら自分から送ろう。



そう決心した。
日曜日、朝起きたら連絡しようと。
気持ちが変わる前に今すぐにでも連絡しようかと思ったけど、もし寝てて起こしたら可哀想なので朝まで待った。


朝目覚めた。

もし、たくまが夜勤明けだったら今から寝るだろうからまだしないでおこう。

お昼ごろまで待った。

流石にもう仕事も始めてるだろうから送った。

私なりに一生懸命考えた。
責めるような言い方にならないように気を付けた。
たくまの気持ちで決めてほしい。私に言わせないで欲しい。


「たくま、終わりにしたいならちゃんと言ってね。会えないから私が嫌な思いするとか私の事はいいから。たくまがどうしたいのかの気持ちで決めて。無理しなくていいからね」


だらだら長いLINEにならないように気を付けた。


送信した直後、スマホがブーッと震えた。

「??!!」


私は、心臓がバクバクした。
びっくりしてすぐさまスマホを見た。



「ニラ玉さんがあなたの出品した物にイイねをしました。」


ニラ玉アアァァァッーーー!!!


そう、私は、色々嫌になって勢いで断捨離をしたくなってメルカリに出品しまくっていた笑



お陰様で日曜日だけで4品売れたわ。



私はメルカリで売れたものを梱包して出荷がてらそのままジムへトレーニングへ出ました。
運転していたらまたスマホに通知がきた。


運転しながらスマホスタンドに置いてた画面をチラッと横目で見た。






あぁ。


見えちゃった。

















さよならの通知画面が。


ランキング参加しております。応援お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村









このエントリーをはてなブックマークに追加

連絡が来なくなった。

夜勤で働いてると打ち明けられてから、必要最低限の挨拶のみのやり取りをしていたけどそれすら来なくなった。


もう、終わりにしよう、大丈夫。と思える瞬間もあれば車運転してて急にブワーって涙が出てきたりする時もある。


情緒不安定ってやつかこれ。


多分、私の方から別れよう。って言うように仕向けられてるんだろうな。


たくまは、自分は悪者なりたく無いから。
汚れ役したく無いから言い出さない。


このタイミングで私が別れよう。って言ったら、きっと、あなたお金持ってないし私は親の面倒も見たく無いからサヨナラ。って言って見捨てた女に仕立て上げられるんだろうな。


そんな気がする。


もし、たくまにつぎ良い人が現れて過去の恋愛の事聞かれたら色々、事情があって、俺、振られちゃったんだよね…


どうせそんな風に言うんだろうな。


ずるい。


始めにたくまが言い出した
壱が嫌な思いするなら関係を考えたい。って言い方も


あたかも、私の事を思って。みたいな言い方。




もう、いいよ。
終わりで。





だけど最後の汚れ役ぐらいはやって欲しい。



エリート君に話したら会って話してこーい。
ちゃんと想いを伝えてそれで終わるならそれまでだよ。
ぶっちゃけLINEなんて隙間時間でいくらでも返せるやん笑
もう答え出てるようなもんだよ。


と言われた。



もうたくまにとって私は会って話す価値すら無いんだと思う。
ただ、ただ私の方から静かに消えてくれる事を切に願っているんだろう。


私もたくまもどっちも嫌われ役する気が無いなら、このまま静かに消えてあげようかな。とも思ったけどそれは向こうの好都合過ぎて悔しい。


何度も、音信不通で消えようと思ったけど
仕事終わったよー。今から夜勤の準備ー。とラインが来たら心が痛くて無視できなかった。



もうLINEでも何でもいいから
たくまから別れを言って欲しい。
辛い事を私に言わせないで欲しい。


だからエリート君に
あの時は突き放してくれてありがと。
とお礼を言った。


ちなみに毎日、これ見て別れ話のイメトレしてる。もう気分的には1万回見たわ。
脳内再生してる。
涙が出てきた。面白すぎて笑い泣きの方。


ラストスパートの

ねぇ笑えてる?

うるせーもうお前病気だよ。

バイバイッのくだり大好き。


こうなりたりたいとは思わないけど
これぐらいできたら凄いわ笑

ランキング参加しております。応援お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村











このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱりここで君臨してくるのがエリート君。
どうせ叩かれるであろう案件。
そう、それがエリート君。


9月の中旬過ぎあたりがエリート君の誕生日だったからかまちょのスタンプが来てて私が
なに?誕生日?はいはいおめでとー。

って感じで返しておりました。

因みにエリート君には全部たくまの話はしてあります。もう付き合う前から良い人居るんだぐらいの段階で話してて今は正式に付き合ってることも話してある。

エリートくん
最近どうよ?

って感じでちょいちょい詮索してくるのです。

ここでラブラブだよ〜って言えれば良いものの私も馬鹿正直に言っちゃうんですよね。


今月1回しか会えてないねん。連絡も減ったわ。

と。


エリートくん
ラブラブな惚気聞きたかったのに飽きられてるやんwww
3ヶ月って一番楽しい時期やないの?ww


とバカにされつつも


理由聞いたの?なに強がってんの?
普通に聞けばいいやん。
何で会えないのー?寂しいんだけどーって素直に言えばいいやん。
この3ヶ月、デートで休みいっぱい取って収入減った関係で仕事増やしてんじゃないの?それなら別に気にすることないやん。
資金貯めてサプライズで指輪でも買ってくんじゃないの?
そんな事も聞けないとか本当に付き合ってんの?ww



と、ズバリな事を言われた。
ぐうの音も出ない。


因みにこのやり取りは、たくまから深夜のバイトの話を告げられる前にしてたので理由は判明してなかった。
エリート君のこの後押しのお陰でたくまに素直に伝えて深夜にバイトしてる事を聞き出せた。


以下、エリート君の言い分
一気に書き出します。


だから彼氏、彼女って嫌なんだよね。
気遣って言いたい事も言えない関係になっちゃうのめんどくさい。
彼女だから構ってあげなきゃっていう義務感もヤダ。
だから俺、ずっと二番手の男で居たい。
二番手のポジションで結婚したい。
結婚しても二番手だから何でもかんでも俺に求めないで欲しい笑
構って欲しい、優しくして欲しい、エッチして欲しい、愛情が欲しい。とかは一番手に求めてくれていい。子作りだけは俺がするけどw
でも誕生日とかは一番手より盛大に祝ってあげる。そういうのは大事にしてあげたい。

彼女というより友達みたいな人と交際0日婚したいわ。
お金は管理してくれて良いけど収入の10%は俺のお小遣いね。
残りの90%は渡すけど家計簿だけはちゃんとつけて管理して欲しい。料理、掃除は任せたい。
専業でも働いてもどっちでもいい。好きにしてくれれば。
社長になってから知り合って寄ってくるやつは信用してない。
知り合いの医者はモデルと結婚して毎月美容に150万使い込まれて飯も用意されてない。
毎日、富士そば食って帰ってるww
金目当ての結婚ほんと無理。
俺は、そうなりたくない。
社長になる前から知り合ってて一般的な金銭感覚ある人と彼女の期間無しで俺を一番手にしない人と結婚したい。

って事で、以上を踏まえて彼氏と駄目になったら俺んとこ来なよ。
てか、二番手だから彼氏居てもいいけど彼氏の承諾だけは得て来てねww
今からならキリのいい2020年の元旦でサクッと籍入れたい。
うちの兄貴勢いで結婚してんだよね、勢い大事だよね。兄貴、結婚したの家族に事後報告だったよw



エリート君は、そんなようなことを言い出した。


今野…

IMG_3604




ねぇよ。
プラトニックすぎるだろ。


1番好きになった人より2番目の人と結婚した方がうまくいくとは聞くけど
多分、エリート君の言ってる2番目とは訳が違う…笑


私がほかに彼氏作ったからもうムキになってるんだろうか。
私を彼氏と引き離して私を孤独死させる為の罠だろう。


彼氏に結婚する気あんのかどうか聞けないなら
他の人に結婚申し込まれてるって言って反応みれば?壱と結婚する気あるなら何かしらアクションあるでしょ。
それで駄目だったら俺でいいじゃんww

と。


結婚に愛を求めない人には
エリート君は優良物件だろうね。

IMG_3609

エリート君に関しては愛にできることは何も無い事が判明したw


私はたくまと付き合って好きな人から大切にして貰う事の味を占めてしまった。

だから愛のある結婚がしたい。

とはいえ、私はたくまに振られたらもう手札は無い笑

ランキング参加しております。応援お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ